お知らせ News & Topics infomation

2022.01.01 季節のお手紙2022年1月号



大切なお客様へ


皆様、こんにちは。ヴェントゥーノ代表の中野勇人です。
新たな年を迎え、皆様にとって本年が素晴らしい1年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

さて、今回は創業当時のお話をさせていただきます。
社名の「ヴェントゥーノ」は、イタリア語で「21」という意味で、文字通り21世紀を見つめ、百年続く企業を目指して名付けました。
創業後、私たちは健康食品事業を始め、そこで海藻由来成分「フコイダン」と出会います。
当時はまだほとんど知られていなかったフコイダンですが、そのぬめり成分に秘められた力強いパワーは、間違いなく多くのお客様のお役に立てると確信した私たちは、鹿児島大学・九州大学や医療機関と連携して研究を始めました。
研究を続ける中で、人間が本来持つ守る力を高める働きや、保湿力に優れていることなど、様々な働きについて解明していき、科学的根拠に基づく商品展開を行ってきました。

今年で創業32年目を迎えます。弊社はフコイダンのさらなる可能性を見出すため、今も九州大学寄付講座で研究を続けており、フコイダンを通して皆様の健やかで美しい人生をサポートしていきたいと思います。

寒い日が続きますが、どうぞお体を大切にお過ごしください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


株式会社ヴェントゥーノ 
代表取締役社長
中野勇人

↑